リセ日和

■ リセ池袋オーガブードラ
土曜は池袋オーガでブードラしてきました。
間に合うか微妙なところでしたけどセーフ。

VA1.1、LF1.1、アリス2.0、TM、8月
計5パックで行いました。

普通なら宙のサイズ大きめをとりたいところですが
月3日2宙1の割合でピックしました。
月が多いのは麻生明日菜とエルルゥを取れたからです。
8月もあることだし強気に宙がとれないんすよね。


1回戦目 日月ちょい花? ×
隣の方でした。
通りで後半から月のカードがピックできないわけだww
そこまで悪い回りはしてなかったのですが
レイチェルをうまく使われ常に後手後手で対応していったのが
まずかったようですね、まけー


2回戦目 不戦勝


3回戦目 宙メインの何かww
ヤハクさんでしたよ。
何かすごい回ってなかったです。
さっきとは逆のパターンでレイチェル置いて
ハンド差つけて3・2の方々おいて勝ちw


結果は3位でしたよ。
フォイルラピスと南さんもらいました。
まぁそのほかにミアとかもついてきたし
トントンくらい?
やっぱ同じ条件でやるっていうブードラは楽しいものです。
輪廻杯のも楽しみですよw


■ リセGP予選新宿ハイパーアリーナ
んで、日曜はキャン待ちの13分の5の当選をものにしました。
最近の運は割とよい、三国志大戦の引き以外はww
デッキはちょっと環境に合わせてみた宙タッチ月
わりと弱点はない、けどこのデッキには強いってのもないデッキw


1回戦目 宙単
小夜里ありませんよーにと祈りつつラ・サイゼル那須スタート
よし?相手、綾香といきなりコンバージョン久那妓
那須が実験で落ちました・・・
綾香の対面に元子おいてしばらくは1点差で勝ってました。
宙単のくせに手札を溜め込んでいる=完全制圧
そんな嫌な感じがヒシヒシと感じたんでサイドステップw
これで計算くるったようであせったところに喝とかして勝てました。


2回戦目 月単
ハンデス型だったようです。
先攻朝倉由真→いたずらまでは順調でしたが
コミニュケーションから巻き返しを少ししたら
キャラが全然ひかれずに気がついたら25枚くらいの大差でしたww


3回戦目 ID
某SさんとIDです。カコワルイ
でも
ぼくは都合のいいときだけ利益主義合理主義になります。
日本人なんてそんなものです。


そんなわけで
1150円分のシングル券と青子ゲト
新環境のGP予選は2回出て2回とも青子がついてくるなんて
中級者の割には羽振りがなかなかよいですww


来週は輪廻杯ですよ、がんばって空気読みたいです。