属性除去ゲー

リセ
そういや先週の日曜は、川越でリセGP予選に出たんだった。
エラッタ施行前の最初で最後の大会だったんで
新フィル出したい日単で出ました(ぇ
川越は宙があんなに多いってのにw


案の定、宙がらみ大杉w
うろ覚えの記憶だと
宙花、宙日、日雪、花単だったかな?
1勝3敗でした。
最初の宙花しか勝てないとかダメだなぁ
カウンセリング、関真理恵コワー
まぁ、エラッタ前の話です。
忘れましょうw



そんなわけで今週の話。
土曜は吉祥寺アメニティーに行こうとした。
すごい雨が振ってきた・・・
行こうとしただけ


日曜はミントに行こうとした!
寝坊した・・・
自分で言うのも何ですが珍しい。
チェルモも予約いっぱいだってさ
秋葉にわざわざ来た意味がないよぅ
とか思ってたら錦糸町の綺羅カーンって店で大会あるらしい。
そんなアデプトさんとK村さん(すみません、HN分かりません)に便乗w


キャンセル待ち・・・成功w
何か有名プレイヤーの方がたくさんおられた。
最近、やる気のベクトルが変な風になっちゃったんで
こんなデッキを組んでたんで出てみました。


キャラ

伊吹風子(2.0)×4
瀬尾晶×4
姫百合瑠璃×4
ななこ×3
琥珀×3
シルフィ(私服)×2
間桐桜×1

グラァ&ドリィ×4
古宮陽子×4
加賀元子×2
ライラ×4
来栖川綾香×4
那須宗一×2
向坂環(プロモ)×2
その他
遠坂凛(宝石)×4
アイテム
不思議な彫刻×4
携帯電話×3
FNP90×4
宝具干将・莫耶×2


・・・今時、イベントがないデッキってどうなんでしょうね?
干将・莫耶or風子+遠坂凛で花と宙がらみにメタを張り
ライラを4積むことで日に耐性を
おk、これで3色いけるってことで組んでみました。
雪単?月単?ごめんなさい(ヒド



1回戦目 宙雪○
何か相手様すごい事故ってた模様。
ななこで凛を殺させないプレイング
干将・莫耶が2回転したところで
タックルされて須磨寺されたけど
今はドロー強化あまりされませんからね、問題ナシの殴り勝ち


2回戦目 日花○
ライラと凛おいたら相手ゲンナリしました。
後は、瀬尾で未来視してコスト安定させてたら勝ちました。


3回戦目 花単○
初手に凛、風子
負ける要素どころか一発も入れさせませんでした。
これが完封というものか、相手様ごめんなさい


4回戦目 花単○
凛は置けたのに未来視しても風子引かないよ・・・
コストも安定しないし・・・
仕方がないんでコストから普通に切って凛にセット。
10枚差をなんとかリカバー
最後残り3枚差、アブネー
琥珀の感応能力は強いなぁ


ってなわけでまさかの優勝!w
勝因は引きと当たり運です。
まぐれです、それ以外の何ものでもないです。


でも瑠璃と青子とVA1.1とリーフ2.0を2パックと
ここリセのシングルないのに千円分の金券ゲトw
パックは十崎引けた、そんなもの
金券はしょうがないんで抱擁買っといた
GWです。誰かもらって下さいww


まさか、2大会目で権利もらえるとは思わなかったww
まぁ、まだ瑠璃は欲しいんで見かけたらどうぞヨロシクおねがいします
名古屋逝きは前向きに検討しよう・・・