空の境界はでないんですかね?

[Lycee]
コミックキャッスルにいくと何故かカタログ(700円)を買わされた・・・
普通?な人はいろいろ買い物するんでしょうけど
別に欲しいものはないな・・・
ってか11時過ぎなんかにきたらそらすごい人ですよ・・・
こんな時間に並ぶ気なんて起きませんねぇ
結局、リセの型月参戦のチラシもらっただけとかまた無駄遣い・・・
この金で三国志大戦やりたかった・・・


アデプトさんと合流した後はセガのゲーセン(レイダー)に1時間くらい退避して
本日のメインイベントのリセコミニュケーションバトル!
ってまぁ名前は無駄に長いですがただのチーム戦です。ええ
先鋒ヤハク・中堅マムル・大将ネギトロな構成で特攻ー
自分のデッキは相変わらずいじってない宙花ー
忙しいんだもん・・・


1回戦目 宙雪 ○
ひき逃げどこ・・・
こっちは何か逮捕2回されましたよ・・・
でも何か花のキャラは安全だと思ったらしく
いつのまにか高円寺、プロモこのみのコンボ完成!
決まると毎ターン3ドローしてました
宙雪に何故か手札枚数の差で勝つとか不思議なプレイングで
結局ひき逃げ引かなかったけど勝てました
両隣のチームメイトの2人は早々に勝っててプレッシャーでしたよ・・・
出だしは順調!w


2回戦目 花単 ×
ひき逃げ1回はしんどい
ひき逃げ2回はどうしようもない・・・
綾香、那須を序盤からきっちりおとされどうしようもない・・・
気がついたらチーム全敗だし
どうせ負けるなら嫌な雰囲気流れなくて逆に全敗でよかったかな?w
チーム輪廻リセコミニケーションバトル   −終ー


まぁ、今日はプロモ環をもらいに来ただけなんだと割り切って
バトルラッシュに出てみる
フム、チーム内の総勝ち星で特典くれるって小さく書いてあるなww
こんなん誰も気づかないんじゃね?
もしかしてとか思いつつ登録しておいてもらう
まぁ、5勝できればいいかなぁなんて思いつつ参加


計10戦して8勝2敗 意外と勝てた
当たったデッキは
花単3回、宙単2回、宙雪、日月、宙月、花月、月単各1回だったような?
その中で負けたデッキは日月、花月
日月に緒戦から負けたあと何故か6連勝して上位卓にいましたw
勝てた理由はまずひきにげ
相手のAP4だけ狙っていればまず負けないハズ
花に勝てたのはうまく相手のひきにげが落ちてくれたのと
高円寺+Pこのみのコンボ、ダニエルですかな
ドローの差に弱いのとAP5は止められないのは使っていてよく知ってますんで
それを気をつけながらお昼寝とかでしょうかね
でも、高円寺1枚しか入れてないんだけどなぁ?
やたらと引きましたね
そんなこんなでプレイマットもついてきてホクホクー
っと思ってたら
さらにチーム最多勝利とかも転がり込んできたり
自分8勝、ネギトロ氏7勝、ヤハク氏5勝だっけかな?
2.0を3BOXもらいました
・・・ただ時間がなかったんでコメント欄に書いたことが適当すぎた
あんなもんがネットに晒されるらしい・・・
分配は自分が一番勝ったんで最初に選んでいいとのこと
みんな、優しいなぁ
ってことで持ってないレアを優先的にもらっていきました。


とまぁ、色々もらっていい日でしたとさ
しばらくサークルが忙しいんで自分はちょっとできないんだけど
まだまだ輪廻ではリセは熱いっぽいですね