18日は説明会の後に表参道で「冬絵・展」に行ってきた。
何かって言うと自分の好きな漫画家の原画展っす。
素直に感動してしまい
直筆サイン入りのポストカードセットとか買ってしまった。
あやうく1万出して原画の複製をか買いそうになったが我慢プレイ。


まぁ、生まれてきて人より漫画読んできましたが
絵とストーリーは一番のお気に入り
ただ弱点は筆の遅さ…



[リセGP予選]
19日はチームリーダーの本拠地YS川越にて
デッキはメタは日雪じゃない?ってことで日月エポナ
エポナ置いて緒方里奈起きたかっただけです。


一回戦目 月雪ゲームセット
先攻由真、エポナ
集中も真理恵に刺さってあぶなげなく勝ち


二回戦目 月単
初手で緒方里奈出し合うプレイング
でも夏休み観鈴のドロー力、アルルゥにクルーエルブラッドはできない罠
今思えば捕獲打たれなくてよかった・・・
勝ちー


三回戦目 宙日
アデプト氏
相手先攻:観鈴、エポナ
負けたか?とか思ったけど
春風と緒方里奈が頑張ってくれました。
アデプト氏に勝つのは珍しいなぁw


四回戦目 日雪
来ました、仮想敵
相手先攻:観鈴、真理恵、須磨寺
こちら初手EX4枚とかステキな出だし
しかもエポナなしww
集中を真理恵に打つもおかわり
どうしろと?負けー


3勝1敗だし瑠璃ゲットか?とか思ったら
2位以下同率が3人
じゃあ3人総当りで
…2連敗しましたが何か?
宙花のカウンセリング、日雪の真理恵×3
ダメでした・・・
結局4位・・・
モツカレ、俺