射撃連打=アガーイダンス

最近、やる気が出ません。
どれくらいかって?
学校の就職活動に関する講義の第1回目をさぼるくらいにw
それもさぼったのもしらないくらいにw
気づいたのは月曜でした・・・


話は変わりますが
最近、っていっても結構前になりますが
ついにでますねぇ、マスターグレード?のアッガイ
やべ!普通に欲しいんだけど!
僕らのアッガイが20年の時を経て今!!
普通に忘れているかのごとく20年前の初期バージョンのプラモから
新しいの出てませんでしたからね・・・
あんなに萌えるのにバ○ダイは相変わらず経営が下手だな(ぇ


アッガイの話しが出たんで同じ水陸両用つながりでズゴックの話でも
こっちはもうすぐ廃れるであろうZDXの話
来月、SEEDとかいうダニメのゲームがおそらくゲーセンを占拠するはず
まぁ、おそらくこれは確定事項でしょう・・・
名残惜しくも5年近くもこのシリーズやってたんでねぇ・・・
アッガイとかザク(マゼラ)、ズゴック、グフ、タンクと
人に誇れる機体がマニアックなものしか残りませんでしたが
最後ッぺってな感じでバイト帰りにちょくちょくやっております。
んで
最後に花を飾る機体は何にしようかな?ってことで選んだのが
ズゴック
とんでもないビームの出の遅さでも勝てるってことを証明してみせる!
14発のビームと60発の頭部ミサイルは伊達ではないよ!?
まぁ、意外といけますよ?
正面向いてのステップを気をつければ
意外な耐久力、意外な機動性をかもし出します。
頭突きによるステップずらし、着地格闘のジャンプなどなど
トリッキーな技も満載w
浮いてる相手に頭突きが決まれば格闘3段が確定とかw
・・・まぁハイザックマシンガンには勝てる気はしませんがね
さぁ、みんなも最後のZDXをやりませんか?