久々の府中にて

今日は、ネコさん杯21ですよー
かなり楽しみにしてたんでデッキは何にしようか迷っていたんですけど
結局、来栖川綾香(FC)で出ました。
萌えキャラだしー
ってなわけでレポの了承とか全くとってないんで簡易レポでご勘弁を


1戦目 光岡悟 ×
初手、ティリア(FC)のみw
ステキな出だしですねー
まぁ、頑張ってパワー貼ってエクス2枚投げたんだけど
応急手当、楓、蛍狩り、ダークネス出されちゃどうしようもない・・・
負けー


2戦目 篁総帥 ○
リーダーオープン!
総帥だよ・・・エクス2点ずつ、萎えます
バーンに特化したタイプのようで弓矢やらクリティカル、嫌がらせが飛んできて
あっという間に3ダウン
なんかベホマ(紫琥珀の秘薬)唱えてるし・・・
そんなときに遊戯王ばりに神のカード松原葵(FC)引いた
パワー貼ってる総帥にノーコスト8殴りw
とどめに挑戦状総帥で相手の楓の身代わりをキャンセルマジックして勝ちー


3戦目 ガディム ○
同チームのアデプト氏、お互い握手から始めますw
デッキの内容なんてお互いバレバレやねんで
相手のキーカードである来栖川芹香先輩はかわいい妹のためか僕のため?か
なかなか出てきませんw
ティリア(FC)、ベナウィを取り合いされてかっさられましたが
葵、ベナウィ、コリン、ティリア、フランクの理想の陣形をつくり勝ちました。
  

4戦目 4.0ルミラ ×
最近みなかったバーンタイプ
レベルアップでエクス5点とかステキな打点出したんですけど
こちらのエンドフェイズに贖罪から弓矢、超能力、いやみ、禁呪で8点で・・・
あちらのターンであれ?死んだw
負けー


5戦目 リサ・ヴィグセン ○
速さ4はエクスが3点しか入りませぬ・・・
どうしようかなぁ、なんて思ってたら
ミッション、エリートが置かれましたよ。
エリート置くリサは珍しいね、なんて現実逃避してると
付け焼刃入れて7点・・・おー1積みのインスタントビジョンがががw
次のこちらのターンの1ドローはパワーがががw
これでエクス5点当てる
あとは相手のミッションを地味に葵が1点返しながら
橘、琴音で焼いて勝ちー


6戦目 篁総帥 ×
リーダーオープン!また総帥ですか・・・
しかも先攻選択しちゃったよ・・・
スカウト×2、マホサ、バーンキャラ各種が次々とw
理想の形にまわられた総帥は正直、ムリ・・・
違うゲームしてるような感じだったw
負けー


7戦目 千堂和樹 ○
今日、初めて早さが2のリーダーw
エクスが暴力に変わるときですなー
漫画出るのが先かエクス出せるのが先かが勝負だったと思うんですけど
ベナウィだして安定エクス供給w
パワーも貼って2回エクスして轢きました。
勝ちー


最初で最後?なネコさん杯は4勝3敗と自分的には満足な出来です。
力や早さが4あるリーダーはきつい部分がありますが
綾香はとても強いとはいかないまでもかなり戦えるとは思います。(総帥以外には)
とりあえず皆様、お疲れ様でした
7戦はきつい・・・クタクタなんで
今日は、東鳩2もしないでちゃんと寝ますw