理論厨

たまには、ガンダムVSZガンダムDXのお話しでも


ガブスレイ+ギャプランアッシマー)強過ぎ・・・
正直、現状で最強の組み合わせはこれな気がする。
このゲームの対戦ではいかに、2対1の状況を作れるかによるんで
この組み合わせが強いのは、当然ですけどね・・・


これに対抗するにはどの組み合わせがよいのか
自分の使える機体の中で検証してみる。
1、ハンブラビ×2
2、百式ギャプラン
3、パラスアテネ(盾)+マーク2
左の機体を自分が使うと考える。


ハンブラビ×2は妥当なところ
上記の2機が強い理由がそのままこの組み合わせにも当てはまる。


百式ギャプランは受身でまわると中々いける
百式はあまり、攻めるのが得意とはいえない機体であるが
着地の隙のなさは変型なし機体の中ではトップクラスである。
これを活かせるのアッシマーよりギャプランであると思う。
理由はアッシマーが先に落ちた場合、相手から
逃げるのが難しいためである。
DXになってからアッシマーは着地に大きな隙が出るようになり
1機だけで逃げるのは難しいため相方に助けを求めたいところなのだが
百式では難しいためである。


最後のパラスアテネ(盾)+マーク2は固まって動く
この組み合わせは両方とも変型を持たないため2対1の形に
させられやすい。
しかし、個々の能力は高いので連邦VSジオン時代の
ガンキャノン×2よろしくばりにぴったり張り付いて戦えば
パラス盾で、マーク2はリロードできるビームでけん制しながら
戦うことができ優位にもっていくことができるはず。
注意としては、相手をもうすぐ落とせそうだからといって
飛び出しては意味がないということ。
よほど、耐久値に余裕がない限りやらないほうが無難である。
理由はこちらが1落ちしたとたんはめられ
中途半端な耐久の相方が置いてきぼりの
可能性は大だからである。


持論は語ってみた。後は実戦で使えるかどうかである。
しかし、思うような相方とは組めないのが
このゲームのおもしろさであり、嫌らしさでもある。
                        以上






とか、大学のレポートっぽくしてみたw