リセフェスタ1月

昨日はフェスタでしたよっと
デッキは日月逃避行
キャラ56枚
イベント4枚
何これw


1回戦目 日雪 ○
相手手札わるかったらしい
メイフィアが模写じゃなくてエナジードレインして
サイネリアで殴ってればこの色なら負けないさ


2回戦目 宙単 ○
序盤に
舞もらったよ
綾香もらったよ
勝ちー


3回戦目 宙月 ×
舞アタック対応子守唄!
相打ちww
また舞でてきた
逃避行もアルルゥもなくてそうこうしているうちに
智代でてきた
負けー


4回戦目 雪単 ×
なんか貧弱な連中でしか殴れなかった・・・
黄色い子に2点ずつ与えられたり
リーゼリットがかなり辛かったなぁ
負けー


5回戦目 宙単 ○
完全制圧型だった
終盤までもつれる接戦でしたねぇ
逃避行はつめリセがよく起こりますね
1枚差だったよ


6回戦目 日星 ×
相手の後攻1ターン目
ナンパからレイチェル看板娘w
凛から白玉3回投げつけれちゃムりっすw


7回戦目 日花 ○
セレビィ量産型先生ww
お互い3・1で殴る
スペックで劣る分は逃避行で頑張る
相手お昼ねなんかで地味にアドとられてたけど
最後のターンに令呪と逃避行握って押し切りました


こんな感じの4−3
先行情報ネットワークを1回もしなかったと考えると
まぁこんなものでしょうか
準にゃんもらえてうれしかったっす。
続きは盗難事件について書いてみたよ
あんま見てもおもしろくないから見たい人だけどうぞw




率直な感想としては今回盗難事件多かったですね・・・


自分が盗難の話を耳にすようになったのは3rd本選あたりからかな
このあたりから盗むことのメリットがリスクを上回ったと考えます
この時期って何があったっていうと
オフィのフィアッカじゃないかと思うんですよね
1枚1万円近くのカードがごろごろして
たとえ現行犯で捕まったとしても
コンビニの万引き以上の罰が与えられるとは思えない・・・
当人同士しかわからなくて第3者に価値はわからないだろうし・・・
被害届けなんて無理でしょうし


今では値段落ち着いてきたけど
三国志大戦の稼動当初はものすごく多かった
忘れたと思った瞬間にもう出てこないなくらいな感じで


カードの高価化にともない盗難が起こるのは仕方がないんだろう
紛れるだけの人数、警察等の見張り0、わかりにくい金目のもの
フェスタ会場はこれだけの下地が出来てるんだねぇ・・・